7つの習慣は何度でも何度でも。すごい本だ。

コヴィー先生の『7つの習慣』

名著ですねぇ。

最初に読んだのは。。。10年くらい前でしょうか。衝撃的で、感動して友達へのプレゼントにしたりしたなぁ。

何度でも読んで、血肉となるまで落とし込むことができたら、人生がとても穏やかなものになる。読むたび、自分の状況やステージの変化に伴い、入ってくることが違うし、すごい本だよね。


このたびapple社のairpodsを買ったことにより、耳を使える時間が圧倒的に増えて。

多分男性にはわからないけど、女性の服ってポケットが少ないから、イヤホンのコードが届かない!みたいな小さなストレスがあったんだけど、おかげさまで超絶ストレスフリー!

iphoneやMac使ってる人なら確実にairpods買ったほうがいいと思う。

で、音楽はほぼ聴かない私が、耳を圧倒的に何に使っているかというと、オーディオブックです。↓


書影

[オーディオブック版]
完訳 7つの習慣 人格主義の回復

著者:スティーブン・R・コヴィー/著、フランクリン・コヴィー・ジャパン/翻訳
再生時間:19時間48分
オーディオブック配信サービス「FeBe」

もう、革命的な最高なコラボレーション。airpods × オーディオブック。
私は倍速で聴いてます。

本を読む時って、手で持っている必要があるから、やっぱり本に集中しないといけない。だから「本を読む」という行動を選択しないといけないんですよね。

そこで、オーディオブックですよ!
今もこのブログを書きながら聴いてる。街を歩きながらでも聴ける。片耳外せば一旦停止になるので、ベッドに入って電気消してからも聴ける。

まぁ、Kindleだったら電気消しても本読めますがw

とにかく、airpodsとオーディオブックの相性は最高。

『人を動かす』『思考は現実化する』も、オーディオブックで買いました。

もう最高。ボキャブラリー少ないんですが・・・最高!

読書

Posted by mizunoayaka