人生初!3日間酵素ファスティングで内臓を整えて健康になりたい!レポート【背景編】

2017年11月6日

こんにちは。水野です。先日酵素ドリンクでファスティングをやりました。

これから何回かに分けてレポートをアップするのですが、まずは

なぜ、ファスティングをしたのか?

近しい人はご存知かと思いますが私と言えば、毎日欠かさずの大量飲酒&少なくとも1日2箱はチョコレートなどのお菓子を食べる。きわめつけは23時頃から夕飯という日も少なくない。。。

結構ダメですよね。自称「単身赴任中のおじさん」はよく口にする言葉です^_^;

自分でも良くないなぁとは思っていましたが、私はあまり太る体質ではなく身体も頑丈なので、健康診断の数値は悪くない。こんな生活でもブクっと太りはしないし、特に肌荒れとかもなくて。まぁ、単身赴任中のおじさんですからね!


(セミナー会場にて。まだ20代だった私は既におじさんでした)
仕事してるし、仕方ないじゃ〜ん♫と思う日々です。(何がやねん)
しかし。10月に誕生日を迎えて、なんだか無性に「体質改善したい」欲求が沸き起こりました!

毎日お風呂でお湯に浸かろう!もそうですし(11月からの新習慣になりました♫)チョコレートと珈琲とパンとワインだけで終わる1日→緑や黄色の野菜に、キノコ、魚や卵から栄養素を摂るような、アルコールはお付き合い程度♡みたいな自分になりたいなと。

そう。「自分を大切にしたい!」と思ったのです。

運命の出会い。カリスマトレーナーの池田さん

そんな時にたまたま、恵比寿でダイエットサロンを展開するカリスマトレーナー!ミライズの池田快人さんと飲んでいて、食育の大切さを聞く中でファスティングに興味を持ちました。(池田さんのblogは情報満載で、痩せたい方や食育に興味がある方にはホントオススメです!!)

 

IMG_7790 今までファスティングに1ミリも興味を持たなかったのですが、池田さんもたまに実施している=プロが自分でも取り入れているものだという説得力。プロが「自分でもやっている」というものは説得力や信頼度が増しますよね。刺さりました。グサッと!

ファスティングで期待できる効果とは?

曰く、現代人は食べ過ぎていて内蔵を休ませてあげる必要があるとのことで、ファスティングの主なメリットは以下だそうです。
・内蔵が休まると、身体のダルさや重さが抜ける
・思考がクリアになる
・デトックスされてお通じが良くなる
・お肌がツルピカになる
・朝の目覚めがスッキリ良くなる
・体重&体脂肪が落ちる

なんか良いことだらけですよね。健康になりたいし、12月には健康診断も控えているので優良な数値結果だったら嬉しいし。。。しかも、そんなに辛くないという口車??に乗せられ 笑

 

気付いたら「やりま〜す*\(^o^)/*」と超ゴキゲンに叫んでいる私がいました。まぁ、酔ってましたね。この安易な決断で、あんな過酷な経験をすることになるとは…

続く。。。