人生初!3日間酵素ファスティングで内臓を整えて健康になりたい!【終了!感想】

2017年11月6日

こんにちは。水野です。

ファスティングblogもコレで最後です^_^
ファスティングの3日間が終わり4日目の朝!

あぁっ名残惜しい!(嘘です)

3日間やり遂げた結果はいかに・・・!?

この日は大きな地震があって6時に目が覚めました。が、寝直して8時過ぎに目覚ましで起床。。。
言い訳なのですが、、、血圧が低過ぎるので滅法朝には弱いんです。
これはファスティングでも直りませんでしたね。

さて。この3日間の数字的な結果です!

体重と体脂肪、見た目の変化


■48.2kg →46.5kg <マイナス1.7kg>

■24.7% →22.7% <マイナス2%>

うん。まぁまぁですね!

そもそも体重はそんなに多くないし、目的はダイエットでは無かったのですが、身体も顔もスッキリしましたよ!





特に、顔とお腹がわかりやすくシュッとしました!

結果がわかりやすく出るのって嬉しい〜^_^


結果にコミットライザップ!!的な?

他に何か良いことあった??

お肌もですね、やはり良くなりました。

よく女子達が「ファスティングやると、お肌プルプルになるのぉーっ♡」って言うじゃないですか?

確かに、まだプルプルとまではいきませんが、潤ってるし肌荒れも良くなってる。さらにビックリしたのが、朝のシャワーの時に心無しか身体全体の「水弾き」がいい!

わかります?若い頃のあの感じです!!
いや、私は永遠の23歳なのでヤングですが。。。

うん。ファスティング、いいですね。オススメしますー^_^

酵素ドリンクも美味しかったし好き。

3日間は辛かったのですが、これから1日とか2日間とか、チョクチョクやっていきたいと思いました!

それ以前の問題ですが、日々の食生活もしっかり見直しをして、常に良いコンディションでいたいものです。
ポイントは「まごはやさしい」を意識した食事と腹八分目だそうですよ。

開始前夜 でも書きましたが。
ファスティングは本番よりも前後の準備が大切だそうです。

回復食?私の最大のミスはここから始まる・・・

この日は回復食として、説明書に書いてあるように「お水やお粥などの消化に良いもの」を食べて過ごしました。




…嘘です。
もう我慢できず朝から珈琲とチョコレートで至福の時間を味わい、調子に乗って夕方にハッピーターンを4枚食べました。そして・・・

 

その瞬間、信じられないような胃痛に襲われる。

 

もしかしたら、あのお菓子は身体に良くないのかもしれせん。急いで胃薬を飲んだのですが、胃痛が治まらない!!

夜は余裕しゃくしゃくで友達と飲みに行く約束をしてしまっていたのですが。。。さすがに反省して、というか胃痛が治らず炭酸水を飲んで過ごしました。

。。皆さんは絶対に回復食を軽んじることがないよう、僭越ながら警告させていただきますm(_ _)m

 

ということで!全てを曝け出したファスティングレポート、如何でしたか?^_^
ご参考になれば幸いです!

 

読んでいただきありがとうございました♫