人生初!3日間酵素ファスティングで内臓を整えて健康になりたい!【2日目】

2017年11月6日

こんにちは。水野です。

 

自分で言うのもなんですが、私は目標達成型です。やると言ったことは必ずやります。

 

な・の・に、、、それなのに。やっちゃいました、、、、囧rz
もう無意識でした。

私ってば気付いたらケーキ食べちゃってて。

 

 

ショートケーキです。

ムシャムシャ食べて大満足した瞬間

 

…ハッッッ!!!

アカン…!!!!
今、ファスティングやってるじゃん!?

 

 

 

囧rz

 

 

 

 

 

…と、目が覚めたというオチです。

悪夢!ああー、夢で良かった。
この日も休暇ということで、目覚ましをかけずに寝たら11時起床となりました。寝坊するからこんな余計な夢みるんですよ。

でも。夢でも思うくらい願望が強ければ、それは叶う!

ファスティング後に。
いや、これは願望というよりただの煩悩ですが。。。

体調や体重の変化はどうかな?

さて、寝起きの気分は普通です!いつも通りの朝、という感じ。体調もお腹の空き具合もいつも通り。

でも、朝から1番ビックリしたのは…数字!
いきなり変わってました。

なんと。





体重マイナス0.8kg

体脂肪率マイナス1.2%

酵素ドリンクってすごいね。

 

たった24時間でこんなに!?いや、いつもの暴食具合から考えるとこんなもん??
でも何というか、数字が大幅に動くとやり甲斐を感じることは間違いありません。
この瞬間からいきなりモチベーションが上がり、3日間やり遂げた後の、4日目の朝の数字が楽しみになりました!人って単純ですね^_^

見た目はそんなに変わらず。

今になって後悔しているのは、顔くらい洗ってから撮れば良かったということ。。。自分では見慣れていますが、人様の前に出すもんではないですね。





特記事項としては、生理になってしまいました。

ファスティングをやるタイミングには微妙でしたね。やっぱり生理後の方が、身体も心も整っているので、次回はこちらもキチンと考えてトライします!

女子の皆さん!

ファスティングをする際には、生理周期と、飲み会などが入っていない時期を前もって確認して予定を入れることをオススメします(^O^)!

2日目にして無我の境地に突入か?(はや笑)

この日も外出。夕方から友人とお茶なので、ここが勝負!かと思いきや。。。

意外と平気。昨日よりもチョコレートが気にならない。
もちろん、食べたいのですが、心の底から沸き起こる欲求というよりかは

「あー、チョコ食べたいなぁ。」って感じです。伝わるかな?




以前に3日間、精神と時の部屋での時間を共有したちかちゃんと、恵比寿ガーデンプレイスのシャンデリアを観に行きました。

たった3日間からの半年振りの再会でしたが、もう何年来の友人のように親しめる、同じ価値観を共有できる大切なお友達です^_^

で、積もる話をしながら


今日も珈琲ではなくお水を飲みましたよ!

ストイックに!!

とは言え、もはや珈琲は眼中に無いくらい。人は極限になると、優先順位が明確になります。

そう。

私の本当に欲しいものはチョコレートですからぁぁあ!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。


らぶ♡

そんなこんなで、2日目もクリア!

身体が省エネモードになっているのか、起きていても楽しみが無いからなのか、早々に眠たくなり、夜は早目に就寝。。。よく寝るよねー。

明日はいよいよ最終日!

人や食べものなど誘惑だらけの「会社」に出勤します。しかも、月曜は研修や会議が詰め込まれているため終日社内にいるという過酷度MAXな1日。

乗り切れるかなー??

 

 

もう少し、続く。